8月, 2010年

カヌーツアー ならまた湖 8/30

2010-08-30

もう8月も終わりだというのに都会は暑そうですね。ならまた湖周辺は少しずつ涼しくなってきました。ただ陽射しは相変わらず、木陰が快適です。

モーニングカヌー参加はMファミリー。
がんばって早起きしたかいがありましたね。湖面は爽やかで水面に映る森の景色、滑らかな水面。涼しい空気。どれもこれも気に入っていただけたと思います。
またぜひ遊びに来てくださいね。
2010830-morning-snap12010830-morning-snap2

午前ツアー参加はMさんとIさん。
今回のご旅行にカヌーをメインに考えてくださってありがとうございました。
漕ぎ方のレクチャーを素直に実行していただいたので、お二人の漕ぎはスムーズで見ていて安定感ありました。
陽射しがきつくて暑かったですが、景色楽しんでいただけましたか。
またぜひ遊びに来てください。
2010830-am-snap1

カヌーツアー ならまた湖 8/29

2010-08-30

今日もけこう暑かった、でも陸は暑いのに湖面は涼しいですよ。
今年一押しはなんといってもモーニングカヌー。涼しいうえに鏡のような湖面に山が映ってほんとに別世界です。早起きする価値ありますよ。

モーニングカヌー参加はNさんとK夫妻。
朝ちょっと寒いぐらいでしたけど、静かな湖面はうっとりするほどの絶景でしたね。
早起きしたかいありましたね。
また一緒に漕ぎましょう。
2010829-morning-snap12010829-morning-snap2

午前ツアー参加はY夫妻とキャバリアの「パスタ」、S夫妻とキャバリアの「ロンバルディ」と「ペイジ」、Kさんとキャバリアの「なお」、U夫妻とMファミリー。
これだけ艇がでると、最初から漕げる組、苦労する組いましたがみなさんツアーが終わる頃には上手になってました。
暑い陸上を離れ湖面の涼しさ体験できましたね。ちびっ子も元気に漕げて立派な戦力になってた。
わんこ達はちょっと滝つぼの水にびっくりしてたけど、みんな元気に乗ってたね。
みなさんまた一緒に漕ぎましょう。
2010829-am-snap12010829-am-snap22010829-am-snap3
2010829-am-pasta2010829-am-nao2010829-am-ron_page

午後ツアー参加はTファミリーとジャックラッセルテリアの「バンブー」、N夫妻とM・ダックスの「シャール」、Sファミリーとチワワの「ラボ」。
午後はちょっと怪しい雲発生してたけど、すぐ天気良くなってのんびり湖面をツーリングできて良かったです。
子供達が元気に漕いで楽しそうでした。滝つぼの水に入ったのは立派だったよ。
大人チームの漕ぎもみなさん上手でした。余裕ありましたね。
わんこ達はみんな良い子に乗ってました。冷たい沢水にはびっくりだったね。
またぜひ一緒の漕ぎましょう。
2010829-pm-snap12010829-pm-snap22010829-pm-snap3
2010829-pm-snap42010829-pm-sharl2010829-pm-labo
2010829-pm-banbu

カヌーツアー ならまた湖 8/28

2010-08-28

ここにきて午後の天気が怪しい。昨日は大丈夫だったけど、本日午後ツアーの終わり5分前ぐらいに土砂降り&雷でした。
ならまたのカヌーガイド歴が長いので、怪しいなと感じたら晴れにも関わらずレインウェアと大きい天幕用意して突然の雨に備えることにしてます。
今日は装備使わずでしたが、なんとか大丈夫でした。
山の天気は変わりやすいので装備は万全に無理をせず慎重にツアー行ってます。

モーニングカヌー参加はY夫妻とL・レトリバーの「プク」と「タプ」
いやー早朝来て頂いて良かった。大暴れの2頭でしたが、散々泳いだらなんとか乗ってくれました。貴重な写真いっぱい撮れてます。
秘技2頭乗せのあとの沈は良い思い出になりましたか。残念なことに写真撮れなかった。
また貸切パターンでどうぞ。
2010828-morning-snap12010828-morning-snap2
2010828-morning-tapu2010828-morning-puku

午前ツアー参加はOファミリー、OOファミリーとL・レトリバーの「ボボ」、M夫妻。
湖面は涼しかったですね。かなりのんびりしたので後半急いで漕いで疲れちゃったかな。
もっと暑ければ滝つぼの水浴び気持ちよかったのにね。
ちびっ子は立派にお母さんの役にたってたよ。
ボーちゃんスイムおあずけでごめんね。こんどレト仲間で貸切はいかが。
またぜひ一緒に漕ぎましょう。
2010828-am-snap12010828-am-snap2
2010828-am-snap32010828-am-bobo

午後ツアー参加はO夫妻、S夫妻とチワックスの「まゆ」、Nさん、Oさんとトイプードルの「マーク」
みなさん山の天気は変わりやすいを実感ですね。あともうちょっとでゴールというところで土砂降りと雷。湖の奥でこの天気に会わなくて良かった。
早めの出発と無難なコース取りで正解でした。
こんなでしたが思い出になるとうれしいです。
わんこ達これにこりずまた来てね。
またぜひ遊びに来てください。
2010828-pm-snap12010828-pm-snap22010828-pm-snap3
2010828-pm-mayu2010828-pm-mark

カヌーツアー ならまた湖 8/27

2010-08-27

今日も暑かったけど、いくらか暑さも和らいだ印象。もう8月末ですからね。
ならまた周辺はススキの穂が風に揺れるようになってきました。

午前ツアー参加はKさん、TさんとM・ダックスの「ミラ」と「アナキン」。
カヌーに乗り出したときはKさんに張り付いてた「ミラ」と「アナキン」、でもそのうち慣れてウロウロ。2頭ともガイド艇に乗せられ落っこちて、泳いでで初カヌーはスイム付きでした。
滝つぼではプールに入って気持ちよかったですね。
二人の漕ぎはばっちりシンクロして上手でしたよ。
また大自然に帰ってきてね。一緒に漕ぎましょう。
2010827-am-snap1
2010827-am-anakin2010827-am-mira

午後ツアー参加はA夫妻とウエスティの「R」
Rかかなりアクティブなわんこでしたね。カヌーから何回飛び込んだか。
カメラ目線もばっちり。遊びっぷりが気持ちよかった。クタクタになったかな。
二人艇の漕ぎは上手でしたよ。もしかしてカヌー買っちゃうかもね。
またぜひ一緒に漕ぎましょう。
2010827-pm-snap12010827-pm-r

カヌーツアー ならまた湖 8/26

2010-08-26

昨夜の大雨でいつも上陸する沢の形が一変。軽い砂の部分が洗い流されて沢の形が変わりました。大きい石がゴロゴロ転がってるので面白い。

午前ツアー参加は、TさんとKさん。
二人ともカヌー初めてとは思えないぐらいリラックスして漕げてました。おそらく筋肉痛にはならないと思われます。
滝つぼで最初は冷たがってたのに結局入ってましたね。森の水を浴びた気分は爽快だったでしょ。
また一緒に漕ぎましょう。
2010826-am-snap22010826-am-snap1

午後ツアー参加はSさん、Yさん、Iさん、Kさん。
無駄な力が入らずスムーズな漕ぎでみなさん上手でしたよ。
ちょっと空がゴロゴロ鳴ったけどツアー中は問題なかったですね。
また違う時期もお勧めです。ぜひ一緒に漕ぎましょう。
2010826-pm-snap12010826-pm-snap2

カヌーツアー ならまた湖 8/25

2010-08-25

暑さが戻ったみたいに暑い。カヌーみたいに水がすぐそばにあると涼しいけど陸は×ですね。
こんなときはカヌーに乗るか、日陰を探すか。天然クーラーはそこらじゅうにあるので山は助かります。

ツアー参加はUさんとL・レトリバーの「ブラッキー」、Mさんとオーストラリアンケルピーの「ボンバー」、TOMさん。
湖面は平日ということもあってカヌーがまばら。のんびり風に漂ったり、カヌーを寄せて話をしたり、楽しかったですね。
ブラッキーはさすが2回目、おとなしく乗ってましたね。後半眠そうでした。
ボンバー、行きは尻尾がおなかに付くぐらいビビリまくりだったけど、なぜかおやつをさかいに元気もりもり、ピンと尻尾も立って、前を向いて乗ってられるようになった。カヌーはやっぱり慣れだね。
冷たい水もへっちゃらのトムさん。一緒に滝つぼ入ったのは良い思い出です。
みなさんまたぜひ一緒に漕ぎましょう。

To TOM san
Thank you for coming to my tour. I really enjoy your guide.
Hope good luck at home coutry.
See you next year.
2010825-am-snap12010825-am-snap2
2010825-am-blucky2010825-am-bomber

カヌーツアー ならまた湖 8/24

2010-08-24

今日はちょっと湿度があって蒸しました。心配だった午後の夕立はまったく問題なくて良かった。まだ暑い日が続いて嫌になりますが、参加者の人に聞くと都会より断然涼しいそうです。うーん…みなさん都会脱出してカヌーはいかがかな?

午前ツアー参加はI夫妻と柴犬の「リン」
水嫌いのリンちゃんでしたがカヌーに乗るのは平気でしたね。ずっこけて水におちても冷静に泳いでましたね。
Iさんの漕ぎは後半かなり上達してました。すいすい進むカヌーは楽しかったでしょ。
またぜひ一緒に漕ぎましょう。
2010824-am-snap12010824-am-rin

午後ツアー参加はYファミリー。
さすがはカヌー経験者のみなさん。すいすいと漕ぐペースはなかなか良かったです。
子供達の遊びっぷりも合格点。滝つぼの冷たい水も平気、島にも上陸できたね。
一人艇のおにいちゃん。がんばって漕ぎきりました、立派だったよ。
楽しかったですね。また一緒に漕ぎましょう。

2010824-pm-snap12010824-pm-snap2

カヌーツアー ならまた湖 8/23

2010-08-24

まだまだ残暑厳しいですね。例年だとお盆過ぎからはぐっと涼しくなって、水に入るのがつらいんですが、今年はまだまだ水温も気温も高いです。これでもあと2ヶ月もすれば紅葉の時期ですからね。おそろしく季節が巡るスピードが速いです。

午前ツアー参加はS夫妻とボーダーコリーの「ビスコ」、Tさんとイタリアングレーハウンドの「ルリ」、Kさんとウェスティの「風流」、KY夫妻とG・レトリバーの「ハンナ」、KTさんとブルドッグの「こはる」
なかなかどーんとわんこが多いゾ。これだけ色んな犬種が揃うといろいろと個性があって面白かったですね。水に入る子、入らない子、体が大きくてカヌーの中で方向変えられない子、なぜか先端目指す子。
ずっと漕いでてもあきないメンバーでしたね。
飼い主さんどうしもわきあいあい。いつかみなさん再会できるといいですね。
またぜひ一緒に漕ぎましょう。
2010823-am-snap12010823-am-snap22010823-am-snap3
2010823-am-ruri2010823-am-koharu2010823-am-bisco
2010823-am-fuuru2010823-am-hanna

午後ツアー参加はKファミリー、KYファミリーとボーダーコリーの「ジェイク」、S夫妻とトイプードルの「ウーピー」、「チョッパー」
午後はのんびりと漕げました。湖も空いてて気持ちよかったですね。ハイテンションの「ウーピー」と「チョッパー」、のんびり派の「ジェイク」わんこ達も楽しめたかな。
子供達は漕ぎがばっちりでツーリング楽しかったね。
また一緒に漕ぎましょう。

2010823-pm-snap12010823-pm-snap22010823-pm-snap3
2010823-pm-jayke2010823-pm-chopper2010823-pm-u_pi

カヌーツアー ならまた湖 8/22

2010-08-22

今日も安定した良い天気で湖はグッドコンディション。
ときどき吹く湖面の風が気持ちいいです。まだ残暑ありますが、こちらは涼しいですよ。

午後ツアー参加はKファミリーとポメラニアンの「ラッキー」
みなさん初めから漕げたのでスムーズに目的地まで到達できました。
沢水の冷たさが気持ちよかったですね。
カヌーを怖がってたお母さん、ちょっとは慣れてくれてたならうれしいな。
ラッキーは良い子にカヌー乗ってたね。
また機会ありましたら一緒に漕ぎましょう。
2010822-pm-snap12010822-pm-rocky

カヌーツアー ならまた湖 8/21

2010-08-22

少しづつ季節が動いてるようです。暑さが和らいできました。
午後も天気安定してるので夕立の心配もなし。
あと2ヶ月もすれば紅葉の時期になるのでそろそろ秋になっていきます。

午前ツアー参加はTさん、Fさん、Sファミリー、Nさん、OさんとM・ダックスの「ウィッシュ」、Kファミリーのトイプードルの「ピーチ」。
なかなかにぎやかなパーティでした。のんびりペースで行くつもりが、みなさんけっこう漕げたので意外と早く目的地到着。湖が混雑してたので待ちの時間ありましたが、奥ではのんびりできました。沢の滝つぼはたっぷり遊べて良かったです。
わんこも初カヌー楽しめたかな。
またぜひ一緒に漕ぎましょう。
2010821-am-snap32010821-am-snap12010821-am-snap2
2010821-am-wish2010821-am-peach

午後ツアー参加はKファミリーとM・ダックスの「いっぽん」
家族そろっての初カヌーはいかがでしたか。
すいすい湖上を進むカヌーは楽しかったでしょ。午後のツアーは奥の滝つぼ一番乗り。
沢水の冷たさに負けず遊べて良かった。
いっぽんはみんなのカヌーを行ったりきたり。カヌー怖がってなかったね。
またぜひ遊びに来てください。
2010821-pm-snap12010821-pm-snap22010821-pm-snap3
2010821-pm-ippon

« Older Entries
サイト内の文章及び画像の無断使用は固くお断りいたします Copyright© 2010 群馬県みなかみ町のスノーシュー、カヌー、トレッキングのネイチャーガイド ファンテイル All Rights Reserved.
Office 群馬県利根郡みなかみ町藤原4995-23
ツアーご予約、詳しいお問合せは TEL0278-75-2960 FAX 0278-25-3234 E-mail touch@fan-tail.com