7月, 2010年
カヌーツアー ならまた湖 7/31
モーニングカヌーツアー、参加はNさんとM・シュナウザーの「アッシュ」と「ルー」
前からやってみたかったカヌーはいかがでしたか。
朝の湖面はきれいに景色が映りこんできれいでしたね。涼しかったし、気持ち良いものでしたね。早朝はかなりのお勧めです。
またぜひ遊びに来てください。



午前ツアー、参加はSさんとウエスティの「こじろお」、Kさんとトイプードルの「チェロ」
のんびりのんびりとスイスイ進むカヌーは気持ちよかったですね。
わんこ達はスイムできたし、夏の思い出になりましたね。
また遊びに来てください。




午後ツアーはKさん一行。イタリアングレーハウンドの「ぽっち」、「でんすけ」、「かんたろう」、「アクセル」、「はてな」、M・ピンシャーの「てん」、ビーグルの「ピート」、ウィペットの「ピノ」、「びっくり」、「たす」、なんともわんこ達がにぎやかなツアーとなりました。
最初ばたばたして目的地まで辿り着けないかもと思いましたが、わんこ達がしだいに落ち着いたので、滝つぼまで行くことができて良かったです。
仲間と一緒の貸切ツアー楽しかったですね。
また一緒に漕ぎましょう。










カヌーツアー ならまた湖 7/30
午後から漕ぎましたが、午後は陸にいるとちょっと蒸し暑いぐらい。
でも湖面に出れば曇りの天気で陽射しがないので涼しかった。
午後の湖面はカヌーの姿が少なくて滝つぼでたっぷり遊べました。
ツアー参加はKAファミリーとMIX犬の「匠鈴」、KO夫妻とトイプードルの「ルーク」
風がなくて静かな湖面は景色も良かったですね。
わんこたちはカヌーの揺れが気持ち良いのかウトウト。
たくみ君の野生児っぷりは見てて気持ちよかった。生き物に興味しんしん、遊びっぷりが満点です。
みなさん楽しかったですね。またぜひ一緒に漕ぎましょう。

カヌーツアー ならまた湖 7/29
久しぶりに朝から雨が降ったり止んだりの天気。カヌーに乗って漕ぎ出せばそんなに雨は気にならなくなりました。夏の暑いのが一休みで涼しかったです
ツアー参加はIさんとF・レトリバーの「シエル」と「ルキア」OさんとニューファンMIXの「テン」、F・レトリバーの「ハグ」SさんとMIX犬の「よもぎ」。
わんこたちテンション高しで大スイミング大会。乗ってる時間のほうが短いぐらい。
人間のテンションも高しで「おふざけ沈」までやっちゃいました。暖かい時期なので笑って写真をパチリ。良い記念になりましたね。
参加1グループの貸切状態だったので気兼ねなく遊べましたね。泳ぐの大好きな犬はこのパターンが一番です。


カヌーツアー ならまた湖 7/28
夕方まで安定した天気。午後はちょっと風が出たけど漕いでて気持ちいいレベル。
ここ数日湖面水位も安定してます。
ツアー参加はIさんとY夫妻。
初めてのカヌー体験でしたがいかがでしたか。
板目沢の滝つぼの水の冷たさにびっくりしてましたね。
帰りの連結艇はみんなでおしゃべりできて楽しい帰り。
また秋の景色も見に来てください。

カヌーツアー ならまた湖 7/27
暑い日が続いてますが、カヌーで湖面を進むのは気分爽快ですよ。
日中は入道雲と青空、典型的な夏の景色です。
ツアー参加はIファミリー。
湖面のクワガタは本日不調で見つからず残念でしたが、沢の滝つぼで冷たい水にひたりながら、箱めがねで魚を観察することができて楽しかったですね。
K君の漕いだ一人艇、最後まで一人で漕ぎきって達成感あったでしょ。
また家族揃って遊びに来てください。

カヌーツアー ならまた湖 7/26
今日も天気は良かった。午前中はおだやかな天気で陽射しがジリジリ。
最近、水を浴びて漕ぐと風がひんやりして気持ち良い。
奥の沢でヨシノボリを捕まえて観察。かわいい淡水性のハゼで夏に浅い場所でいっぱい見られます。
ツアー参加はI夫妻と秋田犬の「すみれ」、Kファミリー。
すみれはカヌーの上でおっとりのんびり。
クワガタとカナブンが湖面に落ちてましたね。
沢の冷たい水で遊ぶ時間が取れて良かった、みなさんがんばって漕いでいただいたので、いっぱい遊べました。
またぜひ遊びに来てくださいね。

ならまた湖 7/25
今日のならまた湖は源流祭りでたくさんの人出。みなさん暑い中遊びに来ていただいて賑やかでした。
そんな陸でしたが、湖面は静かで心配だった午後の雨も大丈夫でした。
陽射しがきついので、日陰がありがたかった。
午前ツアー参加はN夫妻とG・レトリバーの「なつ」、Y夫妻。
大暴れのなつをなだめつつカヌーをなんとか目的地まで漕ぐことができて良かったです。オーナーさん、お疲れ様でした。
初めてのカヌーで様子が分からなかったですが、次回は連結カヌー使えばもっと楽なはずです。
また遊びに来てくださいね。「なつ」水遊びできて良かったね

午後ツアー参加はOファミリーとチワワの「なぎ」。
早めの集合して早めに出発できたので、湖面ではほとんどだれも見かけなかったですね。
沢での水も適度に冷たくて気持ちよかった。
「なぎ」のドボンも良い経験!?になれば幸いです。
また違う時期もぜひ遊びに来てください。

ならまた湖 7/24
本日も青空の下でカヌー。陸上暑いですが、湖面は涼しかった。
午前ツアー参加はAさんとF・レトリバーの「モース」、SさんとL・レトリバーの「ボブ」、ボーダーコリーの「ライアン」、Yファミリー、T夫妻とG・レトリバーの「藍」
みなさん初カヌーということで、湖面からの眺めはいかがでしたか。
わんこ達は水ではしゃぐ子、水に落ちてへこむ子、いろいろでしたね。
暑い夏ですが、カヌーで涼しくなりましたね。
また遊びに来てください





午後ツアー参加はIファミリーとトイプードルの「チャコ」、S夫妻とシェルティの「リンク」、M夫妻と柴犬の「トン」と「つくね」。
出だしは風がありましたけど、みなさんがんばって漕いでいただきました。
わんこ達、カヌーに乗って涼しくなったかな。
みんなと一緒のカヌー楽しかったですね。
また遊びに来てください。






尾瀬ヶ原 7/23
人ごみを避け、涼しい時間帯に行動するとなると、尾瀬は早朝がぜったいお勧め。
今日は歩き始めが5時10分。鳩待ち峠から急ぎ足で尾瀬ヶ原に入って見ると、なんとほとんど人を見かけない。川上川を渡って、牛首方面に目をやると人がまったくいなかった。ちょっと貸切気分、やっぱり早起きはいいね。
午前中で切り上げて、快適なトレッキングでした。
ニッコウキスゲのピークは過ぎたようですが、でもまだ大丈夫、お早めにどうぞ。



ならまた湖 7/22
本日も快晴、ここ数日ほんと天気が良いです。
みなかみも夏真っ盛りですが、ならまた湖周辺は過ごしやすい気候です。
水遊びが気持ち良いこの時期、都会のうだるような暑さから解放されませんか。
ツアー参加はIファミリーとコーギーの「きなこ」
微風の向かい風に向かって漕ぐのはほんと気持ちよかった。カヌーからの視線で景色を見る楽しみも味わえましたね。
きなこは泳ぎが上手になったし、みなさんばっちりクールダウンできましたか。
また違う時期も楽しいですよ。また遊びに来てくださいね。





























